ブログ

メカトロニクス研究同好会

【メカトロニクス研究同好会】第32回埼玉県工業高校生プログラミングコンテスト優良賞受賞!

令和5年11月12日(日)に日本工業大学(埼玉県南埼玉郡宮代町)にて行われた、埼玉県工業高校生プログラミングコンテストにおいて、1年生猪股君(1年6組)がホームページ部門において優良賞を受賞しました。

応募を決めてから、非常に短時間での製作になりましたがきれいなデザインのUIを作れました。今後も各種プロコンに参加できるよう頑張ります!

 

【メカトロニクス研究同好会】第33回埼玉県工業高校生アイデアロボットコンテスト

令和5年11月11日(土)にさいたま市の大宮ソニックシティで行われた第33回埼玉県工業高校生アイデアロボットコンテストに出場しました。

本校は、全員が1年生ながらも、ライントレースBクラスに参加し、一生懸命頑張ってきた成果を発揮すべく臨みました。

結果、アイデア賞を3名の生徒が受賞しました。全員が短い期間にも関わらず、精一杯頑張った結果を出すことができました。

来年度以降に向け、今回の反省点を改善し、頑張ります!

お知らせ

~メカトロニクス研究同好会とは~

活動場所:工業棟

部員数:6名

活動時間:火・木 16:00~17:00(定例) 

     ※そのほか繁忙期は活動日が異なります。

活動内容:「児玉から全国へ!」を合言葉に

     メカトロクスに関するあらゆる技術の習得及び各種コンテスト(大会)に出場し、技術の向上を目指す。

     ものづくりを通して、人のために、自分のために、誰かのために行動できる人間を目指す。

年間活動予定