2018年9月の記事一覧

サッカー部 北部支部2部リーグ 第11節・第12節 結果


日時:平成30年9月17日(月)

会場:本庄東高校

対戦相手:本庄高等学校

結果

   前半     0-2

   後半   3-0 
   合計   3ー2  勝 利 
  
 得点者 ← アシスト
  小暮亮太(3年 上里中)  ← 根岸亮太(3年 上里中)
  小野朗尚(2年 本庄南中) ← 根岸亮太(3年 上里中)
  小暮亮太(3年 上里中)  ← 小野朗尚(2年 本庄南中)

日時:平成30年9月22日(土)

会場:児玉高校

対戦相手:熊谷高等学校B

結果

   前半     0-0

   後半   1-1
   合計   1ー1  引分

  

  得点者 ← アシスト
  野邊大夢(2年 花園中)

 
 公式戦、連敗ストップとなった2戦でした。逆転勝利をおさめた本庄高校戦、先制を許しながら同点に追いついた熊谷高校戦。粘り強い戦いができている反面、ゲーム立ち上がりでの自滅での失点を許すメンタル面の弱さを露呈した2戦でした。トレーニングを通じて、メンタル面の強化も図る必要性を感じた1週間でした。
 このチームで戦うのも残り2戦です。暫定ですが、現在2位に付け、昇格が見えてきました。残り2戦、勝ち点3を積み上げ、来年度は1部に昇格できるよう、邁進していきたいと思います。

  

 なお、次節は9月30日(日) 熊谷高校会場で、松山高校Bチーム13:00キックオフで対戦します。ぜひグラウンドに足を運んでいただき、選手達の応援をよろしくお願いします。


サッカー部 北部支部2部リーグ 第10節 結果


日時:平成30年9月8日(土)

会場:進修館高校

対戦相手:進修館高等学校

結果

   前半     0-0

   後半   0-1 

   合計   0-1  敗 戦   
得点者 ← アシスト
   なし 

 両チーム、サイドを起点に攻撃の組み立てを図り、サイドでの攻防がポイントとなったゲームでした。前線からのプレスで、相手の攻撃プランを阻止し、流れをつかんではいたものの、先制点が奪いきれない前半でした。
 後半、サイドの裏をとられたところから失点を喫し、追撃叶わず、敗戦となりました。
 リーグ2連敗となりましたが、1部昇格に向け、残りの勝ち点をしっかりと勝ち取っていきたいと思います。

  

       
 
 なお、次節は、9月17日(月)本庄高校本庄東高校会場で、13:00キックオフで対戦します。
 ぜひグラウンドに足を運んでいただき、選手達の応援をよろしくお願いします。