2017年7月の記事一覧

サッカー部 第1回夏期強化合宿


 選手権1次予選まで1ヶ月を切りました。最後の追い込みと、全体の意思疎通の徹底を図るため、1回目の合宿を那須スポーツパークにて7月21日・22日・23日の2泊3日で行いました。
   
  人工芝の素晴らしいピッチでプレーでき、選手たちもいつも以上にトレーニングに身が入りました。
    紅白戦・トレーニングマッチを中心に行い、戦術面の再確認、基礎技術の再徹底を図れた合宿でした。

  この夏はリーグ戦をこなしつつ、選手権1次予選突破に向け、一層チームを強化して行かなくてはいけません。 もう一回りチームとして大きく成長し、選手権1次予選突破を目指します。

   今後とも児玉高校サッカー部をよろしくお願いします。


 

 ミーティングの様子           最終日の紅白戦
   


 3日間お疲れ様でした。


 

サッカー部 Uー18 北部支部リーグ 第10節 結果


日時:平成29年7月20日(木)

会場:進修館高校

対戦相手:進修館高等学校

結果

   前半     1-0

   後半     1-1
   

   合計   2-1  勝 利


 選手一丸となり、勝ち点3を勝ち取りました。最後まで足が止まらず粘り強く守ってくれました。勢いのつく勝ち方ができたと思います。

 次節は8月7日(月)熊谷西高校にて、熊谷西10:00キックオフで対戦します。
 ぜひグラウンドに足を運んでいただき選手達の応援をよろしくお願いします。

サッカー部 U-18 北部支部リーグ 第8節・第9節 結果


日時:平成29年7月15日(土)

会場:児玉高校

対戦相手:本庄東高等学校

結果

   前半     1-0

   後半   0-2 

   合計   1-2   敗 戦  


日時:平成29年7月17日(月)

会場:児玉高校

対戦相手:熊谷工業高等学校

結果

   前半     0-1

   後半   0-0 

      合計   0-1   敗 戦

 リーグ4連敗となってしまいました。出口の見えないトンネルに入ったような感覚です。
 守備面での改善が見られはじめた所ですが、集中力・運動量が落ちた所を突かれました。僅差の接戦で勝ちきるメンタルの向上を図らなくてはいけないと痛感させられました。
 
 なお、次節は7月20日(木) 進修館高校会場で、進修館高校14:00キックオフで対戦します。

 ぜひグランドに足を運んでいただき、選手達の応援をよろしくお願いします。

 今後とも児玉高校サッカー部の応援をよろしくお願いします。