2016年8月の記事一覧

サッカー部 選手権1次予選 1回戦 結果


日時:平成28年8月21日(日)

会場:滑川総合高校

対戦相手:滑川総合高等学校

結果

   前半      0-1

   後半      2-1
  延長前半    0-1
  延長後半    0-1

   合計   2-4  敗戦


 序盤から滑川総合高校がボールを支配し、速いテンポでボールを回しながら空いたスペースを有効に使う攻撃を展開し、前半に先制点を奪われてしまいました。その後も、粘り強い守備から、ショートカウンターを狙う展開が続き、後半見事逆転に成功しました。しかし、後半終了間際に同点に追いつかれ、延長戦の末、敗退してしまいました。
 選手達は、最後まで児玉高校らしく粘り強い守備から1点を貪欲に狙うサッカーを貫いてくれました。格上相手によく戦ってくれました。
 保護者の皆様、卒業生、在校生、たくさんの人に応援していただき、本当にありがとうございました。

  なお、次の試合は9月4日(日)9:30、児玉高校で本庄高校との北部支部リーグ第9節の試合となります。
  ぜひグランドに足を運んでいただき、選手達の応援をよろしくお願いします。

 今後とも、児玉高校サッカー部をよろしくお願いします。



サッカー 選手権1次予選 日程


 いよいよ今週末に控えた、選手権1次予選の対戦相手が滑川総合高校に決定しました。

 相手は格上ですが、これまでの練習の成果を発揮し、まずは初戦突破を目指します。

 8月21日(日) 滑川総合高校にて10:30キックオフです。ぜひグラウンドに足を運んでいただき、選手たちの応援をよろしくお願いします。

 大会の日程、会場等の詳しい内容はこちらから。

第2回 サッカー部夏季合宿


 7月31日、8月1日、2日の2泊3日で、新潟県湯沢にて2回目の合宿を張りました。
 天候にはあまり恵まれませんでしたが、選手権に向け、全体の意思統一が図れた合宿になりました。

 選手権まで残すところ2週間を切りました。最終調整をしっかり行い、まずは初戦突破を目指して頑張ります。
 今後とも児玉高校サッカー部をよろしくお願いします。




                                                                 最後の合宿を終えた3年生7名