2016年6月の記事一覧

サッカー部 Uー18 北部支部3部リーグ 第8 節 結果


日時:平成28年6月26日(日)

会場:児玉高校

対戦相手:熊谷農業高等学校

結果

   前半 0-0

   後半 0-0

   合計 0-0  引き分け


 2つの昇格枠をかけ、2位児玉高校と3位熊谷農業高校の直接対決となりました。前半に何度も訪れた決定機を活かすことができず、苦しい展開のまま、終わってしまし、勝ち点1を分け合う形となりました。
 現在、3位の熊谷農業高校との勝ち点差は1ですので、残りの2節、しっかり勝ちきり、自力での2部昇格を決められるよう、この夏、一層トレーニングに励んでいきます。
  なお、次節は9月4日(日)9:30、児玉高校で本庄高校との試合となります。
 
 今後は、8月の選手権1次予選突破に向け、遠征、合宿等をこなし、チーム力を一層強化して行きたいと思います。
 今後とも、児玉高校サッカー部をよろしくお願いします。

サッカー部 Uー18 北部支部3部リーグ 第7節 結果


日時:平成28年6月19日(日)

会場:児玉高校

対戦相手:本庄第一高等学校B

結果

   前半 1-0

   後半 0-0

   合計 1-0  勝利


  終始本庄第一高校のパスワークに翻弄され、ボールを支配されましたが、チーム全員でゴールを守り切り、昇格に向けて貴重な勝ち点3を獲得しました。
 ボールこそ支配されましたが、ゴール前では粘り強い守備で決定機を作らせず、生まれたスペースをうまく使い、効果的な攻撃が展開できました。

 
次節は6月26日(日)9:30、児玉高校で熊谷農業高校との試合となります。
 
是非、グランドに足をお運びいただき、選手達の応援をよろしくお願いします。

サッカー部 U‐18 北部支部3部リーグ 第6節 結果


日時:平成28年6月12日(日)

会場:児玉高校

対戦相手:秩父高等学校

結果

   前半 1-0

   後半 1-0

   合計 2-0  勝利


  序盤から攻勢に出ましたが、単調な攻撃が続き、なかなかゴールが奪えず、悪いムードが漂いましたが、前半中盤に先制点を奪えました。
 後半も終始攻め続けましたが、相手の粘り強い守備に阻まれ、追加点は1点しか奪えず、2-0という結果に終わりました。無失点に終われたことは収穫ですが、ゴール前のプレーの精度の低さは今後の大きな課題となりました。
 
 
次節は6月19日(日)9:30、児玉高校で本庄第一Bとの試合となります。
 
是非、グランドに足をお運びいただき、選手達の応援をよろしくお願いします。


サッカー部 U-18 北部支部3部リーグ 第5節 結果


日時:平成28年6月5日(日)

会場:深谷高校

対戦相手:深谷高等学校

結果

   前半 0-1

   後半 1-0

   合計 1-1  引き分け


 

 首位攻防戦となりました。勝って首位への返り咲きを狙いましたが、引き分けの結果で終わり、勝ち点1を分け合いました。開始5分でセットプレーから失点してしまい。押し込まれる展開が続きましたが、粘り強く守り、終了間際にセットプレーから同点に追いつきました。
 2戦連続で先制点を許す展開となってしまい、守備の脆さを露呈する結果となりましたので、改めて守備面を見直し、1週間鍛え直していきたいと思います。 
 
 
次節は6月12日(日)9:30、児玉高校で秩父高校との試合となります。
 
是非、グランドに足をお運びいただき、選手達の応援をよろしくお願いします。