児玉高の近況

2021年12月の記事一覧

薬物乱用防止教室

12月16日(木)は薬物乱用防止教室を行いました。

本庄保健所の生活衛生・薬事担当の方が来てくださいました。

今回は「薬の正しい知識を付けて、違法薬物に手を染めない」という内容でした。前半は私たちが普段使っている医薬品に関するクイズや知識、そして後半は違法薬物の危険性などについて、具体的な写真やDVDなどを用いて幅広くお話していただきました。

違法薬物の話もとても分かりやすく、改めて危険性を実感しましたが、普段使っている医薬品についても教えていただき、とても参考になりました。

お忙しい中お話しいただき、ありがとうございました。

 

2学期球技大会

12月15日(水)は2学期の球技大会でした。種目はソフトバレーボールで、トーナメント形式で行われました。

どのクラスも楽しそうに試合をしていました。ラリーがつながったり、スパイクが決まったりすると周囲もとても盛り上がりました。

決勝戦では1年1組と3年2組が戦いました。両クラスこれまで勝ち抜いてきただけあって、ミスのカバーなどもしっかりとしていました。最終的には3年2組が3年生の力を見せて優勝しました!

その後、優勝クラスと教員のエキシビジョンマッチが行われました。生徒もコート周辺に来て応援してくれて、教員チームがぎりぎり1点差で勝利しました。

テスト後に良いリフレッシュになったのではないでしょうか?

冬休みまであと少し、明日からも頑張りましょう。