児玉高の近況

2019年10月の記事一覧

修学旅行 ~移動中~

13時半前に長崎空港に無事に到着しました!!

生徒の中には初めて飛行機に乗る人も多く、離陸や着陸の瞬間はみんな緊張しているようでした。

慣れてくると生徒たちは窓から景色を見たり、お昼を食べたりしながら過ごしていました。

 

この後は、バスに乗車しハウステンボスに移動します。

修学旅行 ~出発式~

今日からいよいよ修学旅行です!!

前日は冷たい雨が降っていましたが、とても良い天気となりました。

 

8時45分に羽田空港に集合でしたが、7時過ぎに京浜東北線の人身事故の影響で遅れて到着する生徒もいました。

10時05分発JAL607便で長崎空港に向かう予定でしたが、出発時刻が遅れて11時20分発となりました。したがって、長崎空港には13時20分到着予定です。

   
     

出発式を行い、生徒たちは搭乗手続きを終えて待機中です。

2学年 修学旅行事前指導

2年生は明日から3泊4日の修学旅行に向かいます。行先は長崎・大阪・京都ということで、これまで事前学習を重ねてきました。

今日は宿泊用の大きな荷物の積み込みと、結団式でした。

まずは朝から荷物の積み込みです。サイズもカラーもいろいろで、個性が出ていました。

 

結団式では、校長先生をはじめ各先生からの注意事項、実行委員長からの挨拶、添乗員さんからの説明などがありました。しおりを見ながら静かに説明を聞くことができました。

その後は平和学習ということで、原爆に関係する映画を鑑賞しました。直前に観ることで、理解が深まったうえで原爆資料館へ行けると思います。

 

明日は朝が早いので、遅刻しないように気を付けましょう。

4日間、随時ホームページは更新していきたいと思います!

生徒会役員選挙

10月24日(木)は、生徒会役員選挙を行いました。
今回は会長1名、副会長3名が立候補しました!
立候補者も応援演説者もしっかりとした態度で、全校生徒の前で自分の考えを述べていました。
緊張もしていたと思いますが、きちんと話すことができていました。

投票の結果、新しい生徒会会長・副会長を選出することができました。その他の役職は今後決まっていきます。

 

新しく会長・副会長となったみなさん、生徒の代表として、これからの児玉高校をよろしくお願いします!

また、これまで色々な仕事をこなしてきてくれた前生徒会のみなさん、ありがとうございました!
引き継ぎ等も残っていると思いますので、あと少しよろしくお願いします。