児玉高の近況

2019年6月の記事一覧

第1回学校評議員会

6月25日(火)の午後に第1回学校評議員会兼学校評価懇話会が行われました。

第1回では、児玉高校を日頃から支えて下さっている方々(学校評議員)に来ていただき、
今年度の学校自己評価シートの内容の説明、生徒会本部役員からは生徒会活動、学校行事の説明があり、
学校評議員の方々からご意見を頂きました。

   

学校評議委員の方々に委嘱状をお渡ししました。

第2回は11月頃、第3回は2月頃に行う予定です。

交通安全教室


6月11日(火)に全校生徒対象に交通安全教室を行いました。
講師として、児玉警察署交通課の佐藤祐一 様にお忙しい中お越しいただき、
「交通安全について」という演題でご講演いただきました。
  

高校生でも申請・講習を経て、乗車できるようになる二輪車。
運転するときに気をつけなければならないポイントや事故を起こしてしまった時、遭遇してしまった時の対応を
スライドを使用し、クイズ形式でわかりやすく教えていただきました。

体育祭


6月6日(木)に体育祭が行われました。
この日は最高気温が33度の予報で熱中症が心配でしたが、
風も吹いてカラッとした暑さだったため、体調不良を起こす生徒も少なくとても盛り上がりました。
   
   
   

結果は、1位 3年1組 、 2位 2年1組 、 3位 1年1組 でした。
さすが体育コース、1位から3位まで独占しました。おめでとうございます!!