児玉高の近況

2019年5月の記事一覧

壮行会 生徒総会

5月23日(木)4時間目に、表彰と壮行会、生徒総会を行いました。

壮行会では、関東大会への出場が決まった女子柔道部、陸上競技部の生徒が登壇しました。
女子柔道部は個人5階級と団体、陸上競技部は5000m競歩とやり投げの2種目で関東大会出場となりました。
女子柔道部が団体で関東大会に出場するのは13回目となります。
両部活動とも、ぜひ上位目指して頑張ってもらいたいです!児玉高校一同応援しています!

 

その後の生徒総会では、今年度の予算案や学校行事、各委員会の年度予定などが慎重に審議され、承認されました。
  

時間内にスムーズに終えることができました。生徒会の皆さん、準備・運営お疲れ様でした。

2学年 遠足

更新が遅くなってしまいましたが、5月13日(月)に2年生は遠足に行ってきました!
修学旅行の準備も兼ねていますので、集合場所は羽田空港です!
  
こちらの太陽の塔が集合場所でした!朝9:00~9:30に集合ということで、遅刻が心配でしたが…
  
続々と集合してきました!参加したほぼすべての生徒が時間通りに集合しました。
集合した班から順番に東京見学となりました。

帰りの点呼は上野にある東京文化会館前です。
 
こちらも時間内にきちんと集合しました。修学旅行もこの調子でいきたいですね。
色々なところへ行ってきたようで、楽しそうに話していました!

3学年 卒業アルバム撮影


5月13日(月)の午前、3年生は学校で卒業アルバム撮影を行いました。

① 個人写真撮影
  
今年の個人写真は天候、風の影響を受けない室内で行いました。
毎年のことですが、生徒は照れもあるのか自分からはなかなか笑ってくれませんでした。
カメラマンさんのおかげでなんとか笑っていました。

② クラス写真撮影
  
クラス写真はさすが3年生、すぐ並び、そして流れるように終了しました。

卒業アルバムが生徒たちに届くのは卒業式の前の日となります。いまから完成がとても楽しみですね。

1学年 遠足


5月13日(月)に1学年は遠足を行いました。

児玉町の百体観音に行ってきました。今日の天気は晴れでとても気温の高くなる予報でしたが、
湿度も低く、気持ちの良い風の中、遠足に行くことができました。
生徒達も気持ちよさそうに遠足の道中を楽しんでいる様子でした。

 

  
  

お昼ご飯を食べた後、児玉総合運動公園グランドに移動し、クラス対抗の長縄大会を行いました。
  
クラスが団結し、声を掛け合いながら長縄を飛んでいました。

学校に着く頃には、生徒たちは疲れ切った様子でしたが、
今回の遠足で思い出をたくさん作ることができ、仲間との絆をより一層深められました。