児玉高の近況

2019年3月の記事一覧

平成30年度 終業式

本日3月22日は、本校の終業式でした。
 
  

終業式の前に表彰が行われ、書道で入選等した生徒たちが表彰されました。
校長先生からは、部活動などのご経験を踏まえて最後までやりきることの大切さなど、次年度に向けてのお話をしていただきました。

生徒指導部の先生からは、先日現役引退を発表されたイチロー選手のルーティーンのお話をもとに、春休み中も生活リズムを整えるようにとのお話を頂きました。

その後校歌を歌い、平成最後の終業式を無事に終えることができました。
次は4月8日(月)が始業式・入学式となっています。
生徒の皆さん、良い春休みをお過ごしください!

防災教育



 3月20日(水)は大掃除の後に
 1学年は
 体育館で防災に関するビデオ鑑賞
 2学年は降下訓練を行いました。
  
   
   

入学許可候補者説明会


3月18日(月)に入学許可候補者説明会が行われました。

  

入学に関しての説明や手続き等の諸注意がありました。
あと半月で児玉高校の仲間になります。よいスタートが切れるように準備をしてほしいと思います。

球技大会

3月14日(木)に、球技大会が行われました。
今回はバスケットボールを行いました。
 
  
  

本年度最後の球技大会は、1・2年生のみということで人数も少なかったですが、大きなけがもなく、楽しく実施することができました。
運営してくださった生徒会の先生、生徒会役員の皆さん、本当にありがとうございました。

女子柔道部 壮行会

3月14日(木)の球技大会前に、全国大会の壮行会を行いました。

本校女子柔道部の新田美来さん(2年1組)が、平成30年度埼玉県高等学校柔道選手権大会 女子52kg級において優勝し、
第41回 全国高等学校柔道選手権大会に出場することになりました。
 
  
校長先生からは、新田さんのこれまでの試合も踏まえて激励の言葉を頂きました。
また、生徒会副会長からも応援の言葉をもらい、新田さんも笑顔で応えました。
激励費の贈呈の後、新田さんからは感謝と大会への意気込みが語られました。

全国大会は3月20日(水)に、東京都千代田区北の丸公園の日本武道館で行われます。
応援よろしくお願いいたします!