児玉高の近況

2018年11月の記事一覧

校内クロスカントリー大会


11月26日(月)にクロスカントリー大会が行われました。
クロスカントリー大会は小山川のサイクリングコースを男子は11キロ、女子は9キロ走る学校行事です。

この日の朝はこの時期らしい冷え込みでしたが、日中になると日差しが暖かく、穏やかな陽気の中行うことができました。

   

 
 男子スタート
 
 女子スタート
 
 

  
  

大きな事故もなく、無事に終えることができました。

税の作文 表彰式


「税に関する高校生の作文」で本校生徒が1名入賞し、11月15日木曜日に、本庄商工会議所大ホールでの「納税表彰式」に参加いたしました。

本庄市児玉郡税務団体協議会長賞 1-5 青木 えりか

   

「税に関する高校生の作文」は、生徒が夏休みに書いて応募しました。
たくさんの来賓の方もいらしており、厳粛な雰囲気の中での表彰式となりました。

交流事業


「小学生と高校生のスポーツ交流事業」の一環として
11月1日(木)、1日(金)、7日(水)、8日(木)の4日間の午前中に、本校サッカー部が児玉小学校にいきました。

体育の授業の補佐、サッカーの指導を行いました。
パスやシュートの練習を行った上で、本校の生徒も混ざってゲーム形式を行ったりしました。

   
   

この児玉小学校との交流事業は1月下旬に『女子バスケ部』も行う予定です。

生徒会役員選挙

11月8日(木)は、生徒会役員選挙を行いました。
今回は会長1名、副会長2名が立候補しましたので、信任投票となりました!
立候補者も応援演説者も原稿等を見ることなく、全校生徒の前で自分の考えを述べていました。
緊張もしていたと思いますが、きちんと話すことができていました。

  
 
投票の結果、
会長    早田 響   さん(2年2組)
副会長  塚本 千尋 さん(2年2組)
       清水 楓季 さん(1年5組)
となりました。その他の役職は今後決定します。

新しく生徒会役員となった皆さん、これからの児玉高校を引っ張っていってください。応援しています!

また、これまで色々な仕事をこなしてきてくれた3年生の生徒会の皆さん、ありがとうございました!
引き継ぎ等も残っていると思いますので、あと少しよろしくお願いします。

PTAと一緒に校門指導

 11月5日(月)から1週間、PTA生活委員会の保護者の方々と一緒に遅刻指導も兼ね、朝の校門指導を実施しています。今日は朝から雨、車で乗せてきてもらう生徒も多く、校門付近は大変混雑しました。
 生徒諸君は、自転車の乗車マナーを守り、安全に余裕をもって登校しましょう。
本校は、自転車マナーアップ推進校ですよ