児玉高の近況

2018年9月の記事一覧

雉ヶ岡祭(文化祭)校内祭

28日の午後は校内祭でした!
文化祭本番前に学校内だけで楽しもう、ということで、今年生徒会が企画してくれました!

  
  
  
校内祭は初めてでしたが、クラスや部活のPRでは色々と工夫したものが多かったです。
2回戦あった○×クイズではかなりの難問もあり、それぞれで最後の1人になった2名のクラスには賞品が渡されました。
その後のビンゴ大会では、個人でビンゴになった人だけでなく、最初にクラスの3割がビンゴになったクラスへの賞品もあり、盛り上がりました。

29日はいよいよ雉ヶ岡祭本番!!
一般公開は10:00~15:00(最終入場は14:30まで)です!
チケットをお持ちの方はもちろん、在校生の保護者の皆様やご家族、制服の中学生、卒業生や後援会の皆様など、たくさんの方のご来校を、生徒教員一同心よりお待ちしております♪


雉ヶ岡祭(文化祭)準備

いよいよ文化祭が近づいてきました!
26日から準備がはじまりましたので、その様子をちょっとだけお届けします!

  
  
午前中は40分授業でしたので、その後体育館で全体説明がありました。
午後は準備なのでそれぞれ装飾などを作りを始めていました。
27日は1日文化祭準備で、だんだんと形になっていきました!
どの企画もとても頑張っていますので、ぜひお越しください絵文字:笑顔

雉ヶ岡祭(文化祭)開催!! 【予告】


 今年も雉ヶ岡祭(文化祭)を開催します!!
 一般公開は9月29日(土) 10:00 ~ 15:00 となります。
 
 お化け屋敷や縁日、ゲーム大会やお菓子の販売などのクラスの出し物、
 有志によるダンス発表、演劇部や吹奏楽部の発表、卒業生のライブパフォーマンスなど
 生徒達や教員はこの日のために着々と準備をしています。

 来客用駐車場ではPTA・後援会によるバザーとポテトフライ・フランクフルト等の販売を行う
 『ママ’sキッチン』など、たくさんの催しが行われます!! 

 生徒、教職員、後援会一同、皆様方のたくさんのご来場を心よりお待ちしております!!

 ※今年度も、駐車場がありません。来校の際は自転車または公共交通機関をご利用ください。

 【昨年度の雉ヶ岡祭の様子】 
   
   

始業式


9月3日(月)に始業式が行われました。
校長先生からは夏休みに印象に残ったこと、そして「あとひとつ」をテーマにお話をしてくださいました。

  

長い夏休みが終わってもう1週間経ちました。生徒は今日から1日授業です。
しっかり勉強モードに切り替わっていて安心しました。

2学期は行事が多く、中だるみしやすい時期です。
一人一人が自覚を持って、充実した2学期にしていきましょう!!