児玉高の近況

2018年5月の記事一覧

中間考査実施中

 18日(金)から、第1学期中間考査を実施中です。今朝も早くから登校して勉強をしている。生徒がたくさんいました。いい結果が出るといいですね!!?
 中間考査初日は、大変蒸し暑くまるで期末考査のような気がしました。
今朝は非常に爽やかで、本来の季節に戻った気がしました。
 あと二日、がんばってくださいよ。

警察合同登校指導


5月17日(木)に警察合同登校指導を行いました。
児玉警察署、交通安全指導員の方々にご協力していただきました。

  
  今回の登校指導にはガリガリ君も参加しました。
 アイスを片手に生徒達を出迎えていました。

 埼玉県では毎年5月は自転車マナーアップ強化月間となっています。
 スローガンにもあるように 『自転車も のれば車の なかまいり』 となります。
 一人一人が交通ルールを守り、マナーを守っていきましょう!!

3年 アルバム撮影


5月2日(水)の午前、3年生は学校で卒業アルバム撮影を行いました。
今年は時より雨も降ってきたため、撮影場所が屋根のある場所で撮影しました。

① 個人写真撮影
 
今年も生徒たちは自分ではなかなか笑ってくれませんでした。
しかし、後ろから生徒達が笑わせくれていたため、いい写真がたくさん撮れました(^^)


② クラス写真撮影
  
クラス写真はさすが3年生、すぐ並び、そして流れるように終了しました。

卒業アルバムが生徒たちに届くのは卒業式の前の日となります。いまから完成がとても楽しみですね。

2学年 遠足


5月2日(水)に2学年は遠足を行いました。
羽田空港に集合し、その後、東京散策を行いました。

   

今回の遠足は10月に控える修学旅行のために、羽田空港までのルートを確認するという目的もあります。
これから、修学旅行に向けて、歴史学習などの事前指導も始まります。
生徒一人一人が自覚・目的をもって生活し、修学旅行に備えてほしいと思います。

1学年 遠足


5月2日(水)に1学年は遠足を行いました。

どんよりとした曇り空でしたが、児玉町の間瀬湖、百体観音に行ってきました。
道中、雨が降ってきましたが、暑すぎず、寒すぎず、気持ちの良い風の中、遠足に行くことができました。
生徒達も気持ちよさそうに遠足の道中を楽しんでいる様子でした。


   
   

今回の遠足では、計11キロという距離を歩きました。
学校に着く頃には、生徒たちは疲れ切った様子でしたが、思い出を作り、仲間との絆をより一層深められました。