児玉高の近況

2014年10月の記事一覧

生徒会役員選挙、関東大会壮行会


10月23日(木)に生徒会役員選挙が行われました。
選挙の結果、新生徒会長が決定し、副会長候補は2名とも信任されました。
後日、新会長がその他の役員を任命します。


県新人大会 女子砲丸投げで準優勝(記録12m17)し、
関東高等学校選抜新人陸上競技選手権大会に出場できることとなった2-1小林日菜子さんの壮行会が行われました。
関東大会は10月25・26日に行われます。活躍を期待しています。

ふれあい抱っこ授業


10月15日(水)に「発達と保育」(3年選択)の授業でふれあい抱っこ授業を行いました。
6月に実施した授業の時と同じお母さんとお子さんに参加してもらい、子どもの成長や生活について話を伺い、交流を持ちました。

この授業は、10月15日放送のテレ玉ニュースでも取り上げていただきました。  
テレ玉ニュース触れあい抱っこ授業 高校生に育児への関心を

体育祭


10月10日(金)に体育祭が行われました。総合優勝 2年1組 2位 1年1組 、3位 3年1組 でした!!
どのクラスもよく頑張っていましたが、やはり体育コースはさすがです!!

本日17日より中間考査です。気持ちを引き締めましょう。

開会式

障害物競走

玉入れ

綱引き

600mリレー

家庭科 調理実習


3年生家庭総合の調理実習で

ドライカレー&ターメリックライス
野菜サラダ&サウザンアイランドドレッシング
みかんのラッシー

を作りました。

  

文化祭の様子


10月4日(土)に雉ヶ岡祭が開催されました。たくさんのご来場ありがとうございました。
テープカット
 受付
 開会式
PTA


   

 入試相談コーナー
 校舎内の様子