【電子機械科】1年生の様子
4月に入学した1年生も2か月がたち、専門授業もたくさん始めています。
製図ではドラフターを使った作図の練習が始まり、機械製図の初歩を学んでいます。また実習では、マイスターを招いて実技講習を受けました。
今回ははんだづけのマイスターです。中学校までのはんだ付けと異なり、表面実装のはんだ付けの仕方を、第一線で活躍するエンジニアから教わる機会を得ました。
本校の1年生の実習では表面実装のはんだ付けもあるので、次回以降の実習に生かせるようにしていきます。
電子機械科では全学年を通じてマイスターによる講習と、技能検定(国家資格)への挑戦をバックアップしています。頑張っていきましょう。
この投稿をInstagramで見る