ブログ

3年生:進路行事

6/2に3年生の進路行事を行いました。

就職希望者は、深谷市総合体育館(ビッグタートル)で開催された合同企業説明会に参加しました。会場には地元企業150社が集結!その熱気の中、生徒たちは真剣な表情で各ブースを回り、熱心にメモを取っていました。地域の企業の魅力や強みを肌で感じ、将来の働く姿を具体的にイメージするとても良い機会になったようです。

 

一方、進学希望者は学校に残り、大学や短期大学、専門学校の先生方をお招きして個別形式の進学相談会を実施しました。入試のポイントや実際のキャンパスライフについて直接お話を伺うことができ、疑問や不安を解消して進路へのモチベーションを高めていました。

 

それぞれの未来に向けて一歩前進した、充実の一日となりました。これから本格化する進路活動に向けて、3年生一丸となって頑張っていきましょう!