離任式
5/1に離任式を実施しました。
昨年度まで勤務されていた先生方がお越しくださり、生徒達に最後の挨拶をしていただきました。
生徒も教員も、いつも一緒にいた人がいなくなってしまうのは寂しいもので、異動された先生方が入場すると生徒達が声を上げて歓迎してくれました。こうした光景を見ると、改めて様々な人に支えられていたのだ、ということがわかります。
その後は、それぞれの挨拶を行っていただきましたが、最後の機会とあって、これまでの思い出や人生訓、はたまた全体授業を開始したりと、最後の最後まで児玉の教員をしてくださいました。生徒達にもその思いは伝わったことと思います!
皆さん、ありがとうございました!また機会があれば児玉に来てくださいね!