ブログ

校章および校歌について

HPでも由来等を掲載させていただきました。

こちらから御覧いただけます。

~校章~

「児玉白楊高等学校の校章をもとに、そのまわりを普通科、農業科、工業科の3科を模した円で囲んだ」

~校歌~

「旧児玉高校OBで国語科の飯島佳博先生により作詞、統合初年度入学生の猪股龍聖氏(電子機械科卒)により作曲、本校音楽科福田真顕先生が補作・編曲した。本校の郷土への想いや、統合の前身2校の伝統を、生徒の未来へ向けた希望にあふれる校歌となっている。」

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

埼玉県立児玉高校(@kodama_2023)がシェアした投稿