小学生動物触れ合い体験
5/27に、近隣の小学校の1年生を本校に迎え、動物触れ合いの授業を行いました。
小学生たちは、羊や馬、モルモットなどの動物たちと触れ合ったり、普段近くで見ることの少ない農業機械に実際に触れたりする体験をしました。 はじめは少し緊張していた様子の子どもたちも徐々に慣れて、楽しそうに過ごしていました。案内を担当した本校の生徒たちも優しく声をかけ、丁寧にお世話の仕方を説明していました。
小学生にとっても、生徒にとっても、良い交流と学びの時間になったようです。御来校いただいた金屋小学校のみなさん、ありがとうございました。