ソフトテニス部【8月大会報告】

いつもお世話になっております。

ソフトテニス部顧問の小澤です!

 

7月の大会報告に引き続き、8月の大会報告をさせていただきます。

 

【県北新人選手権大会】

8/18水 女子個人(in熊谷さくら運動公園)

8/19木 男子個人(in熊谷さくら運動公園)

 

〈女子1回戦〉

岸・要藤ペア(vs北本高校)〇4-0 勝利

〈男子1回戦〉

野澤・山本ペア(vs寄居城北高校)〇4-2勝利

和田・倉本ペア(vs本庄第一高校)●0-4

 

〈女子2回戦〉

岸・要藤ペア(vs桶川高校)●1-4

〈男子2回戦〉

野澤・山本ペア(vs本庄第一高校)●1-4

 

~試合の様子~

 

 

 

 

 

今回の大会で、4月からソフトテニスを始めた1年生男子3名が公式戦デビューしました!

試合内容はまだまだ課題がありますが、出せる力を遺憾なく発揮してくれました。

 

そんな中、男女ともに1ペアずつ1回戦で勝利を挙げることができました。

試合後はとても満足そうな表情でした。

笑顔がはじけます!

 

2年生の山本くんは夏休み直前に足を怪我をして、ずっとリハビリをしていました。

1回戦は緊張するペアの1年生によく声をかけ、先輩としてリードする姿が印象的でした。

1年生もそんな先輩に引っ張られて奮闘し、2人で勝利をつかみ取りました!

 

2回戦目はブランクからか少し足が止まりましたが、後輩の応援にしっかり答えます・・・笑

 

男子部員は現在2年生1名、1年生4名です。

1年生は先輩の後ろ姿をしっかりと目に焼きつけて成長していってほしいです。

 

次の大会は9月の新人戦北部支部予選です。

コロナウィルス感染拡大により練習時間や日数に制限はありますが、

予防対策をしっかりと取りながら、残された時間精一杯練習に励みたいと思います。

 

今後とも変わらね応援をよろしくお願いいたします。