サッカー部 北部支部秋季大会vs本庄東高校

サッカー部顧問の水野です。

 本日行われた北部支部秋季大会 本庄東高校戦の結果をお知らせします。なお、児玉白揚高校は3年生のみのチームだったため、今大会は鳩山高校と合同チームでの出場となりました。

 

児玉・鳩山高校 0 - 5 本庄東高校

 

 今回の対戦相手である本庄東高校は、ワンタッチプレーを効果的に使い攻撃することを得意とするチームです。

  試合は相手のワンタッチプレーに苦しめられながらも、要所要所で体を張ったプレーでゴールを許さずカウンターでチャンスをつくる展開となりました。前半をスコアレスで折り返しましたが、後半、さらに圧力を増した本庄東高校の攻撃に対応できないまま失点を重ね、負けてしまいました。

 
 リーグ戦でセカンドチームと接戦を演じた分、今日の敗戦は悔しかったようです。しかし、次の桶川高校戦に向けて練習しようという声も聞こえてきました。今日の試合から学ばなければなりませんが、この負けを引きずって練習に取り組めないようでは勝てるようになりません。火曜日からの練習で、選手たちの雰囲気がどうなるのか楽しみでもあります。そんな選手たちの頑張りに報いるためにも、我々スタッフも努力して参ります。

 
今後も児玉高校・児玉白揚高校サッカー部の応援をよろしくお願いします。