児玉高の近況

新しい児玉高校の学校見学会

7月30日(土)に、児玉白楊高校で来年度4月開校する新しい児玉高校の学校見学会を中学生3年生とその保護者向けに開催しました。

児玉高校と児玉白楊高校の教職員、生徒が協力して運営しました。

あいさつや概要説明をリモートによる配信で行い、その後工業系・農業系施設の見学と児玉白楊高校の生徒による実演も行いました。

<工業実習棟>

<農業実習棟>

<環境デザイン棟>

<農場>

<制服展示>

 ※制服紹介動画はこちら

 

今回の学校見学会には、

中学生115人、保護者とあわせて217人に参加していただきました。

 

新生児玉高校としての初めての学校開催の説明会!

児玉高校・児玉白楊高校の生徒会と各学科の生徒たちが学校行事や各学科の説明をリモート形式でわかりやすく説明してくれました。

7月23日(土)、24日(日)に開催された北部地区県立高校進学フェアに引き続き参加してくださった方もいました!!

とても暑い日となりましたが、参加してくださった皆様ありがとうございました!!

 

次回は10月8日(土)に児玉白楊高校にて、体験入学会を予定しております。

各学科の授業の体験ができます!!

参加をお待ちしております。詳細は後ほど新しい児玉高校のウェブページ(https://kodamahakuyo-h.spec.ed.jp/home2)に掲載される予定です。

今回参加されなかった皆さん、新しい児玉高校は、大きく魅力がアップします。詳しいことはお問い合わせください。