活動報告 サッカー

サッカー部 秋季大会 第1節 結果


日時:平成29年11月18日(土)

会場:児玉高校

対戦相手:秩父高等学校

結果

   前半     0-1

   後半   2-3 

   合計   2-4  敗 戦

得点者 ← アシスト
  石坂翔太(1年 児玉中)
  石坂翔太(1年 児玉中) ← 西山竜紀(2年 神川中)


   新チームが始動し、初戦となりました。勝って波に乗りたいところでしたが、技ありシュートで先制をとられてしまいました。
 後半、同点に追いついたものの、決定機うぃものにできず、またチャンスメイクの部分でのミスが目立ち、ショートカウンターから失点を重ねるというゲームになり、敗戦となってしまいました。
 課題を改善し、次節に臨みたいと思います。

 なお、次節は11月23日(木)児玉高校会場で、深谷高校10:00キックオフで対戦します。ぜひ、グラウンドに足を運んでいただき、選手達の応援をよろしくお願いします。
 

 

サッカー部 U-18 北部支部2部リーグ 最終節 結果


日時:平成29年10月8日(日)

会場:児玉高校

対戦相手:松山高等学校B

結果

   前半     0-0

   後半   0-1 

   合計   0-1  敗 戦


 

勝利が残留への絶対条件の松山高校が終始攻撃的なサッカーを展開し、児玉高校は、奪ってからスピーディなカウンター狙い、という展開となりました。

決定機を決めきれず、一進一退の攻防を繰り広げる中、後半39分に先制点を奪われてしまいました。
 この結果、勝ち点を伸ばすことができず、3部降格が決定してしまいました。

 1年間、3部リーグでしっかり鍛え直し、2部リーグにもう一度チャレンジできるチームにしていきたいと思います。

 これで3年生は引退となります。関係者の皆様、ここまで温かい声援、サポート等ありがとうございました。今後とも児玉高校サッカー部をよろしくお願いします。

サッカー部 Uー18 北部支部2部リーグ 結果


日時:平成29年9月23日(土)

会場:児玉高校

対戦相手:進修館高等学校

結果

   前半     1-0

   後半   0-2 

   合計   1-2  敗 戦


 立ち上がりから良い流れで、先制点をゲットできましたが、その後追加点を奪えず、後半に与えた同点弾は、相手に落ち着きと自信を取り戻させてしまい、結果逆転負けとなってしまいました。
 次節の最終節、自力残留を決めるためには、勝利が条件となります。3年生にとっては最後の公式戦となります。ぜひ、グラウンドに足を運んでいただき、応援をよろしくお願いします。 
 

 
 
 なお、最終節はは10月8日(日) 児玉高校会場で松山高校B10:00キックオフで対戦します。
 今後とも児玉高校サッカー部の応援をよろしくお願いします。

サッカー部 U-18 北部支部リーグ 第12節 結果


日時:平成29年9月10日(日)

会場:熊谷西高校

対戦相手:深谷高等学校

結果

   前半     0-0

   後半   0-1

   合計   0-1  敗 戦


 リーグの再開戦ということで、残留に向け勝ち点3を奪い勢いを付けたい試合でしたが、決定機を生かし切れず、勝つことができませんでした。
 リーグ戦連敗とならないよう、次節に向け、またトレーニングに励みます。
 
 なお、次節は9月23日(日) 児玉高校会場で進修館高校10:00キックオフで対戦します。
 今後とも児玉高校サッカー部の応援をよろしくお願いします。

サッカー部 選手権1次予選 ブロック決勝 結果



日時:平成29年8月27日(日)

会場:進修館高校

対戦相手:進修館高等学校

結果

   前半     0-2

   後半     0-3
    

   合計   0-5  敗 戦 
 
 

 

 

 前半立ち上がりに早くも失点してしまい、終始焦りが出た試合でした。シード校である進修館高校は、大舞台の経験もあり、ピッチ上での落ち着き方が違いました。
 最後まで諦めず、粘り強くボールに執着していく、児玉高校らしさを80分間貫いてくれましたが、ゴールが遠く、逆転できませんでした。

  

  

 今大会もたくさんの保護者・OB・OG・関係者の皆様に応援いただき、非常に心強かったです。今後とも、児玉高校サッカー部をよろしくお願いします。