児玉高の近況

学校行事

球技大会

3月14日(木)に、球技大会が行われました。
今回はバスケットボールを行いました。
 
  
  

本年度最後の球技大会は、1・2年生のみということで人数も少なかったですが、大きなけがもなく、楽しく実施することができました。
運営してくださった生徒会の先生、生徒会役員の皆さん、本当にありがとうございました。

女子柔道部 壮行会

3月14日(木)の球技大会前に、全国大会の壮行会を行いました。

本校女子柔道部の新田美来さん(2年1組)が、平成30年度埼玉県高等学校柔道選手権大会 女子52kg級において優勝し、
第41回 全国高等学校柔道選手権大会に出場することになりました。
 
  
校長先生からは、新田さんのこれまでの試合も踏まえて激励の言葉を頂きました。
また、生徒会副会長からも応援の言葉をもらい、新田さんも笑顔で応えました。
激励費の贈呈の後、新田さんからは感謝と大会への意気込みが語られました。

全国大会は3月20日(水)に、東京都千代田区北の丸公園の日本武道館で行われます。
応援よろしくお願いいたします!

卒業式


3月12日(火)、体育館において第71回卒業証書授与式が執り行われました。
115名の卒業生が卒業証書を受けとりました。
就職、進学と進む道は様々ですが、みんな立派な社会人となってくれることを願っています。

   
   
   

卒業式予行


3月11日(月)、体育館において、同窓会入会式並びに卒業式の予行と表彰が行われました。

同窓会入会式では同窓会長の瀬山尚志 様(22回卒)から激励のお言葉をいただきました。
  


卒業式予行に先立ち、児童生徒表彰、体育優良表彰、商業科目優秀表彰、
皆勤賞・精勤賞の賞状授与が行われ、たくさんの生徒が賞状を受け取りました。
  
  
賞状を受け取ったみなさん。おめでとうございます。
いよいよ明日が卒業式となります。

合格発表


本日、3月8日(金)は合格発表でした。
8時半過ぎには発表を待つ中学生や保護者の方がたくさん見ていました。


 9:00
 合格者の番号が掲示されると...
 すぐに掲示板は見えなくなりました。
 携帯で写真を撮ったり、保護者に連絡したり...
  
  
中学生も保護者の方も大変喜んでいました。
4月の入学が楽しみですね。