児玉高の近況

学校行事

入学式



 4月8日(月)の午後に入学式が
 執り行われました。

 先日まで暖かい陽気できたが、
 この日は一転、肌寒い気候でした。
  
  今年度は103名の入学生を迎えました。
 1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
 
 気持ち新たに充実した高校生活を送ってほしいと
 思います。
 
 
 校長式辞
 
 担任紹介
 
 

平成31年度 新任式・始業式

4月8日(月)に、本校では新任式・始業式が行われました。

 
  
  
新任式では、今年度から新しくお世話になる先生・事務職員の紹介がありました。
校長先生含め、15名の職員が紹介され、代表の先生の挨拶がありました。

始業式では、校長先生から出会いについてのお話をいただきました。また、「ラフターヨガ」の話から、笑うことの大切さをお話しいただきました。
生徒指導部からは、高校生バイク免許の「三ない運動」が変更となった話、三年生へ進路について、二年生へ進級についてのお話を頂きました。
年度当初はなかなかリズムがつかみにくく、疲れてしまうかもしれませんが、適度に息抜きもしつつ、学校生活に取り組みましょう。

平成30年度 終業式

本日3月22日は、本校の終業式でした。
 
  

終業式の前に表彰が行われ、書道で入選等した生徒たちが表彰されました。
校長先生からは、部活動などのご経験を踏まえて最後までやりきることの大切さなど、次年度に向けてのお話をしていただきました。

生徒指導部の先生からは、先日現役引退を発表されたイチロー選手のルーティーンのお話をもとに、春休み中も生活リズムを整えるようにとのお話を頂きました。

その後校歌を歌い、平成最後の終業式を無事に終えることができました。
次は4月8日(月)が始業式・入学式となっています。
生徒の皆さん、良い春休みをお過ごしください!

防災教育



 3月20日(水)は大掃除の後に
 1学年は
 体育館で防災に関するビデオ鑑賞
 2学年は降下訓練を行いました。
  
   
   

入学許可候補者説明会


3月18日(月)に入学許可候補者説明会が行われました。

  

入学に関しての説明や手続き等の諸注意がありました。
あと半月で児玉高校の仲間になります。よいスタートが切れるように準備をしてほしいと思います。