児玉高の近況

学校行事

陸上競技部 壮行会

2月14日(木)5時間目に、第30回U20選抜競歩大会に男子10km競歩で出場する、陸上競技部の眞下太壱君(2年2組)の壮行会を行いました。
 
  
校長先生からは、ご自身の経験に基づいた激励の言葉を頂きました。
また、生徒会長からの応援の言葉では、二人が同じクラスということもあり、普段の様子なども踏まえたメッセージが送られました。
眞下君からは、壮行会開催の感謝とともに大会へ向けての力強い意気込みが語られました。

第30回U20選抜競歩大会は、2月17日(日)に、兵庫県神戸市にある甲南大学三木記念体育館にて行われます。
眞下君の出場するU20男子10km競歩は、8:50に競技開始となっております。応援よろしくお願いいたします。

予餞会


1月31日(木)に予餞会が行われました。

【第1部】 生徒会企画
 
 校長挨拶
 
 サイン抽選会
 
 

【第2部】
  
  第2部では「ザ・バーディーズ」
 「ぶっこきんぐ」に来ていただき
 とても盛り上がりました。

【第3部】 
3年間の思い出スライドショー   ビデオメッセージ
   
学年団パフォーマンス
  
  

3年生は今日から家庭研修になります。
この家庭研修をそれぞれの道に進む充電期間と思って1日1日を大切に、充実した日々を送ってほしいと思います。

3学年 学年末考査も終わり...


3年生は1月25日(金)~30日(水)の期間で学年末考査が行われていました。
本日、最後の試験が終了し、学年集会が行われました。
   
学年主任、生徒指導主任、進路担当からそれぞれ話がありました。
3年生もあと学校に登校するのは4日間になります。残りは約40日間の家庭研修となります。

家庭研修はただの休みではありません。社会人になるために必要な知識・技術を身に付ける大事な40日間になります。
ひとりひとりが意識をもって生活してほしいと思います。

本庄市市民総合大学ジュニアコース

 1月26日(土)、本庄市教育委員会生涯学習推進課主催の
本庄市市民総合大学ジュニアコース「スポーツで心も体も健康に!!」
講座を、本校女子バスケットボール部部員・顧問が講師として指導させて
いただきました。
 受講者は小学生を中心に26名の予定でしたが、インフルエンザの流行
により20名ほどの小学生と午前中いっぱい、本庄市児玉総合公園体育館
(エコーピア)にてバスケットボールを楽しみました。
 気温の低い寒い一日でしたが、元気いっぱい、小学生と高校生による
異学年交流講座でした。参加された皆さん、ありがとうございました。