児玉高の近況

学校行事

3学年 卒業アルバム撮影


5月13日(月)の午前、3年生は学校で卒業アルバム撮影を行いました。

① 個人写真撮影
  
今年の個人写真は天候、風の影響を受けない室内で行いました。
毎年のことですが、生徒は照れもあるのか自分からはなかなか笑ってくれませんでした。
カメラマンさんのおかげでなんとか笑っていました。

② クラス写真撮影
  
クラス写真はさすが3年生、すぐ並び、そして流れるように終了しました。

卒業アルバムが生徒たちに届くのは卒業式の前の日となります。いまから完成がとても楽しみですね。

1学年 遠足


5月13日(月)に1学年は遠足を行いました。

児玉町の百体観音に行ってきました。今日の天気は晴れでとても気温の高くなる予報でしたが、
湿度も低く、気持ちの良い風の中、遠足に行くことができました。
生徒達も気持ちよさそうに遠足の道中を楽しんでいる様子でした。

 

  
  

お昼ご飯を食べた後、児玉総合運動公園グランドに移動し、クラス対抗の長縄大会を行いました。
  
クラスが団結し、声を掛け合いながら長縄を飛んでいました。

学校に着く頃には、生徒たちは疲れ切った様子でしたが、
今回の遠足で思い出をたくさん作ることができ、仲間との絆をより一層深められました。

 


離任式

4月26日(金)の5・6時間目に、児玉高校では離任式が行われました。
昨年度までお世話になった先生方とお会いすることができるので、生徒も楽しみにしていました。
今回はお忙しい中、3名の先生にご来校いただきました。
 
  
  
前校長先生をはじめ、各先生からの最後のメッセージは、どれも心に響くお話でした。生徒の皆さんのこれからにきっと役立つと思います。
お話を頂いた後は生徒を代表して生徒会長から、来てくださった先生方へのお礼の言葉がありました。
その後の花束贈呈では寂しさで泣き出す生徒もいました。さらに、放課後にも先生方への感謝を伝えに行く生徒もいました。
離任式に来られなかった先生方も含め、ご転出された先生方、本当にお世話になりました。新しい勤務地でのご活躍をお祈りしております。

部活動紹介・見学


4月11日(木)の4限に体育館にて部活動紹介が行われました。
生徒会が中心となり、各部活動の説明を行いました。

 
 生徒会役員の紹介
 
 生徒会による説明
 
 演劇部
 
 女子バスケ部
 
 女子柔道部
 
 サッカー部

その後、5時間目は各クラスで部活動場所を見学しました。

4月17日(水)の6限が一斉部会となっており、その日に入部が決まります。
部活動に積極的に参加して楽しい高校生活にしましょう。

新入生オリエンテーション


4月10日(水)は1年生は1限から3限まで学年集会でした。
1,2限はいろいろな先生方が学校のルールや規則についてお話をしてくださいました。
  

3限は校歌練習を行いました。音楽の先生に来ていただき、練習を行いました。
生徒たちは手元の歌詞カードを見ながら歌っていました。
3年間歌う校歌です。歌詞を見なくても大きな声で歌えるようにしていきましょう!!