児玉高の近況

学校行事

3年 アルバム撮影

 

5月2日(月)の午前、3年生で卒業アルバム撮影を行いました。

個人写真は天候に左右されない屋内で、クラス写真はロータリー前で撮影を行いました。

 

① 個人写真撮影

 生徒たちは緊張していたのか、笑顔をなかなか見せてくれませんでした。

 後ろから生徒たちが笑わせてくれていたため、いい写真がたくさん撮れました。 

 

② クラス写真撮影

クラス写真はさすが3年生、すぐ並び、そして流れるように終了しました。

 

これからはアルバム委員が中心になって、アルバムに載せる写真を今までの行事などで撮影した写真から選んでいきます。

完成した卒業アルバムが生徒の手元に届くのは卒業式の前日です。

いまから完成がとても楽しみですね。

 

離任式

4月28日(木)の5・6時間目に、児玉高校では離任式が行われました。
昨年度までお世話になった先生方とお会いすることができるので、生徒も楽しみにしていました。
今回はお忙しい中、3名の先生にご来校いただきました。

 

校長先生から紹介をしていただき、一人ひとりからお別れの言葉をいただきました。
児玉高校での生活、教員生活など、様々なことを話してくださいました。
長い間、児玉高校の生徒のために力を尽くしていただき、ありがとうございました。新天地でも頑張ってください!!

新入生オリエンテーション

 

4月12日の午前中、1年生のオリエンテーションを実施しました。

1、2限では、各担当の教員が、学校生活を送るうえで大切な学校のルールや心構えなどについて話をしました。

オリエンテーションを通して、高校生としての素晴らしいスタートを切ってくれることを期待しています!

 

 

 

 

令和4年度入学式

4月8日(金)13:30から、令和4年度入学式が執り行われました。

桜の花が咲き誇り、春のあたたかな日差しが差し込む中で新入生57名の仲間が児玉高校に加わりました。

本日から児玉高校の一員となった1年生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。これから3年間、どうぞよろしくお願いいたします。

 

新任式・始業式

4月8日(金)から令和4年度が始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。

校舎では新2,3年生となった生徒の声が響き渡り、新年度の始まりが感じられました。

 

新任式では校長先生から、転出された先生方と新着任の先生方の紹介がありました。代表の先生は皆さんと共に学べることを楽しみにしていると挨拶していました。

 

 

 

 

 

 

 

その後行われた始業式では校長先生と生徒指導部からお話がありました。お話の中で共通していた点は、今年度が児玉高校で過ごす最後の一年であるということでした。今まで以上によい一年になるように頑張りましょう。