活動報告 サッカー

サッカー部 秋季大会 第2節 結果


日時:平成30年11月23日(金)

会場:児玉高校

対戦相手:鴻巣高等学校

結果

   前半     0-0

   後半   1-0 
   合計   1ー0  勝 利 
  
 得点者 ← アシスト
  石坂翔太(2年 児玉中) 

 
 序盤から前線からのプレッシングがはまり、押し込む展開が続きました。決定機を作りながらも、なかなか得点が奪えないなか、相手のミスをつき、ヤノ♯8(2年 本庄南中)のボール奪取からカウンターが決まり、先制点を奪い逃げ切りに成功しました。

  

 

 新チーム、公式戦初勝利となり、1勝1分けで、秋季大会グループ1位を獲得し、新人戦のシード権を獲得しました。 たくさんの応援をありがとうございました。

 なお、新人戦の抽選会は、12月4日(火)に行われます。

サッカー部 秋季大会第1節 結果


日時:平成30年11月14日(水)

会場:児玉高校

対戦相手:本庄高等学校

結果

   前半     0-0

   後半   0-0 
   合計   0ー0  引 分 (PK勝利により勝ち点2獲得)  
得点者 ← アシスト
   なし

 新チーム初戦となりました。両チーム決定機を作りながらも、得点が生まれず、スコアレスのままPK戦となりました。キャプテン渡辺♯5(2年 神川中)を中心に声を掛け合いながら戦い抜き、GK腰塚♯1(2年 上里中)のセーブでPK勝ちを得ました。
 次節、しっかりと勝利し新人戦シード権を獲得できるよう、課題の得点不足を解消できるよう、またトレーニングに励みたいと思います。

   
  
 なお、次節は、11月23日(金)鴻巣高校児玉高校会場で、10:00キックオフで対戦します。
 ぜひグラウンドに足を運んでいただき、選手達の応援をよろしくお願いします。
            

サッカー部 秋季大会 抽選会結果


秋季大会の抽選会が10月30日(火)に行われ、新チームの初陣の日程が決定しました。

 初戦は14日(水)、児玉高校会場で、10:00より 本庄高校
 2戦目は23日(金)、児玉高校会場で、10:00より 鴻巣高校 と対戦します。

 ぜひ、グラウンドに足を運んでいただき、選手達の応援を宜しくお願いします。
 秋季大会の詳細はこちらから

サッカー部 U-18 北部2部リーグ 最終節 結果


日時:平成30年10月28日(日)

会場:児玉高校

対戦相手:松山高等学校B

結果

   前半     0-1

   後半   1-2 

   合計   1-3  敗 戦   
得点者 ← アシスト
   西山竜紀(3年 神川中)

 リーグ戦も最終節となり、3年生にとっては最後の公式戦となりました。2部リーグ残留を決定づけるべく、勝利で勝ち点3を狙いましたが、先制点を奪われ、その後も追加点を許してしまい、敗戦で最終節を終えました。
 中盤まで、昇格を狙える位置にいながらも、勝ち点を伸ばしきれず、悔しいシーズンとなりました。
 他チームの結果次第ですが、残留の希望がまだ残されているので、新チーム始動に向け、またチームをゼロから築きあげていこう思います。

  

 年間を通して、多くの方々に応援していただきました。またリーグ運営、試合の会場校、対戦相手、審判団等、多くの方々に感謝を申し上げたいと思います。

 今後とも、児玉高校サッカー部をよろしくお願いします。
  

 

サッカー部 U-18北部支部リーグ 第13節 結果

日時:平成30年10月8日(月)

会場:児玉高校

対戦相手:本庄東高等学校

結果

   前半     0-1

   後半   0-0 

   合計   0-1  敗 戦   
得点者 ← アシスト
   なし 

 選手権1次予選で敗退した本庄東高校とのリーグ戦での再戦でした。選手・スタッフともリベンジを誓った1戦でしたが、中盤でのテンポの速いパス回しに、守備が後手後手に回った隙をつかれ、失点を喫してしまいました。後半、前線からのプレッシングとショートカウンターを狙いましたが、1点が遠く、敗戦となってしまいました。
 リーグ戦も残すところあと1戦です。最後まで勝ち点3獲得のため全力で戦いたいと思います。

         
 
 なお、次節は、前回(9月30日)延期となった、松山高校Bとの1戦を10月28日(日)児玉高校会場で、10:00キックオフで対戦します。
 ぜひグラウンドに足を運んでいただき、選手達の応援をよろしくお願いします。