ブログ

白楊だより

1学期終業式

 7月20日(水)、1学期終業式をリモートにて実施致しました。

 校長先生より、新型コロナ感染防止の徹底や目指す学校像等について、お話がありました。

 生徒の皆さん、長い夏休みを有意義に、また健康に気を付けて過ごしてください。

 

 

    

 

 

児玉白楊高校✕パンとお菓子のお店「マロン」コラボ商品販売会(生物資源科))

7月20日の終業式に、児玉白楊高校✕パンとお菓子のお店「マロン」とコラボ商品の販売会を行いました。

販売した商品は「はくようチョコチップ」(クッキー)。

100個限定で、販売したところすぐに完売してしまい、大きな反響がありました。

 

家畜審査競技勉強会(生物資源科)

8月2日の行われる、家畜審査競技会(学校農業クラブ主催)に向けて、本庄市児玉町の「S’sファーム」で勉強会を実施しました。

当日は、「S’sファーム」の鈴木さんと埼玉県畜産会の木村さんを講師に、良い乳牛の見分け方を部位ごとに細かく丁寧に指導していただきました。

ブタがやってきました(生物資源科)

6月23日、埼玉県農業技術研究センターから、生後2か月のブタがやった来ました。

品種は「バークシャー種」。顔先・四肢の先端・尾端の6か所が白色で六白が特徴で、肉質が優れて黒豚とよばれています。

全校集会

オンラインで全校集会が行われました。

 

教務や生徒指導の話を真剣に聞くことができていました。

検定合格者と部活動などの表彰状も行いました。