新着情報

卓球部 活動報告

【卓球部】令和4年度 北部支部卓球大会

令和4年9月20日、21日に熊谷ドームにて開催された北部支部大会に参加してきました。

本校は男子シングルスと男子団体の出場です。

団体では熊谷商業高校に善戦しましたが、勝ち切ることができませんでした。

しかし、日ごろの成果も見え成長の確認と課題の発見ができました。

冬の新人戦に向け、さらに練習頑張りましょう!

 

 

【卓球部】9月練習試合

令和4年9月17日(土)に寄居城北高校にお邪魔して、練習試合を行いました。

参加校は寄居城北高校、越生高校、児玉白楊高校の3校です。

感染対策のため、プレー外のマスク着用、手指消毒、ディスタンスの保持、1時間ごとの換気、を行い万全の状態で行いました。

20日からの北部地区戦にむけ、日ごろの練習の確認を行うため、団体戦と個人戦の申し込み試合を行いました。

夏休みは感染拡大の影響から、対外試合は自粛し(審判講習会のみ参加)なかなか校外の相手と試合できない日々でしたが、久々の「試合」ができ、今回はとても良い練習になりました。

北部地区戦頑張りましょう!

寄居城北高校さん、越生高校さんありがとうございました。

  

令和4年度北部卓球専門部審判講習会

8月27日(土)に、深谷市総合体育館で北部卓球専門部審判講習会が行われました。

団体戦の模擬試合、申し込みのシングルスの試合など他校と多くの試合を行えました。

来月は新人地区戦があります。冬の新人戦に向けた大事な試合ですので、しっかり準備したいと思います。

令和4年度夏季休業中の活動

1学期の間、基礎練習を徹底して行い、夏休みに入ったら実践練習とたくさん練習試合を行おうと計画していました。

しかし、夏休みに入ってからの新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑み、主に校内での練習と予定を変更しました。多球練習を多めに設定し、毎回3時間の練習をしています。

毎日暑い中、体育館はもっと厳しい環境ですが部員一丸となって頑張っています。

27日(土)は北部審判講習会に参加します。他校と練習試合を行う貴重な機会ですので頑張ってきます。

令和4年度埼玉県高等学校卓球学校総合体育大会北部支部予選

本年度の総体北部地区予選が4月25日~27日にわたり、深谷市の総合体育館(深谷ビッグタートル)にて行われました。

本校は、4月25日(月)男子シングルス、4月26日(火)に男子学校対抗(団体戦)、男子ダブルス、女子シングルスに参加してきました。

各試合、善戦しましたが残念ながら県大会出場は叶いませんでした。しかし、日ごろの努力の成果を十分に発揮し試合に臨めたと思います。

3年生はこれで引退となります。3年間お疲れさまでした。

今後は2年生、1年生の新チームの始動です。県大会目指して頑張りましょう!