活動報告 サッカー

サッカー部 新人大会北部支部予選 vs早稲田大学本庄高等学院

サッカー部顧問の水野です。

 本日行われた新人大会北部支部予選の結果をお知らせします。

 

児玉・鳩山高校 0 - 19 早稲田大学本庄高等学院

 

 今回の対戦相手である早稲田大学本庄高等学院は、今年度のリーグ戦を県2部リーグで戦ってきた北部支部の強豪校です。そんな強豪校と公式戦の場で真剣勝負ができるチャンスでした。

 しかし、残念ながら練習試合でセンターバックと中盤の選手が負傷し、結果として9名で戦うことになり、一方的な展開となってしまいました。

 しかし、選手たちは1対1で負けないよう工夫をしながら80分を戦い抜き、試合の中で大きく成長していました。

 

 この試合で今年度の公式戦はすべて終了しました。次の目標は4月からのリーグ戦での勝利です。なかなか勝てないシーズンを過ごしてきましたが、ここで折れることなくトレーニングに取り組んでいきます。

 

「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。」

 

今後も児玉高校・鳩山高校サッカー部の応援をよろしくお願いします。

サッカー部 初蹴り

サッカー部顧問の水野です。

 本日、児玉高校サッカー部初蹴りを実施しました。17名ものOBが参加してくださいました。20分4本の紅白戦を行い、様々な戦術を試すことができとても良いスタートが切れました。

  来週末には新人戦が控えています。1回1回の練習を大切に取り組んでいきます。

 

今後も、児玉高校サッカー部の応援をよろしくお願いします。

 

サッカー部 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。サッカー部顧問の水野です。

 昨年は児玉高校サッカー部を応援いただき、ありがとうございました。

 今年は監督の髙橋とともに、勝利に向けてより一層サッカーを学び選手たちに還元できるよう努力してまいりますので、今後も何卒ご高配を賜りますよう、お願い申し上げます。

 皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年の挨拶とさせていただきます。

サッカー部 OB・OGの皆様へ

サッカー部顧問の水野です。

 児玉高校サッカー部OB・OGの皆様におかれましては、現在の部活動指導にご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 下記日程にて、児玉高校サッカー部の初蹴りを開催します。感染防止対策を講じますので、ご多用中かと存じますがご参加いただければ幸いです。

 

1月4日 9:30キックオフ予定

 

 皆様のご参加お待ちしております。

サッカー部 毎年恒例

サッカー部顧問の水野です。

 本日、年内の活動が終了しました。毎年恒例の塩カル撒きは、サッカー部、陸上競技部、ソフトテニス部、野球部で行いました。大変な作業ですが、みんな積極的に取り組んでくれました。

 新年は1月4日の初蹴りからスタートします。新人戦までチームとしての活動は10日間です。対戦校である早稲田大学本庄学院は選手権予選でベスト16に入ったこともある強豪ですが、選手・スタッフ一同勝利に向かって練習に励んでまいります。