体育コース

ゴルフ実習

児玉高校の体育コース(1組)は3学年の2学期にゴルフ実習を行っています。

 

今年度は2学期の前半は本校グラウンドで練習を行い、

2学期の後半からは毎週水曜日の授業(スポーツ概論)で児玉ゴルフセンターにて実習を行っています。


生徒は試行錯誤しながら頑張ってスイングしていました。

スキー実習

1月22日(火)~25日(金)の3泊4日の日程で体育コースの1学年( 1年1組 )は長野県の野沢温泉スキー場にてスキー実習を行いました。

22日(火)の8時前に学校を出発し、11時過ぎに現地に到着しました。
13時から開校式を行い、4つの班に分かれて実習を行いました。

   

  


ボーゲンやターンを指導員の方に教えていただきました。

   


4日間とも天気は安定していて、 生徒たちはどんどん上達していきました

   


実習の中で全日本スキー連盟公認スキーバッジテストを行い、生徒全員が4級を取得しました

スキー実習


1月23日(火)~26日(金)の3泊4日の日程で体育コースの1学年( 1年1組 )は長野県の野沢温泉スキー場にてスキー実習を行いました。

23日(火)の8時前に学校を出発し、11時過ぎに現地に到着しました。

  

  

 4つの班に分かれ、ボーゲンやターンを指導員の方に教えていただきました。
 4日間とも吹雪であいにくの天気でしたが、 生徒たちはどんどん上達していきました

 実習の中で全日本スキー連盟公認スキーバッジテストを行い、生徒全員が3級または4級を取得しました。

ゴルフ実習

児玉高校の体育コース(1組)は3学年の2学期にゴルフ実習を行っています。

今年度は1学期から本校グラウンドで練習を行い、
2学期の毎週月曜日の授業(スポーツ概論)で児玉ゴルフセンターにて実習を行っています。

       生徒は試行錯誤しながら
  頑張ってスイングしていました。

スキー実習


1月24日(火)~27日(金)の3泊4日の日程で体育コースの1学年( 1年1組 )は長野県の野沢温泉スキー場にてスキー実習を行いました。

24日(火)の8時前に学校を出発し、11時過ぎに現地に到着しました。

    4つの班に分かれ、ボーゲンやターンを
 指導員の方に 教えていただきました。

 1日目、2日目は雪であいにくの天気でしたが、
 生徒たちはどんどん上達していきました。



      3日目、4日目は晴天にも恵まれ、
 絶景の中で実習を行いました。

 3日目には全日本スキー連盟公認
 スキーバッジテストを行い、生徒全員が
 4級を取得しました。




とても充実したスキー実習となりました。

スキー実習

 1月25~28日 1年1組がスキー実習を行いました。

 長野県 野沢温泉スキー場

 1班から4班に分かれ、それぞれのレベルで指導を受けました。

 思い出に残るスキー実習となりました。

スポーツ概論

31組(体育コース) 教科名 スポーツ概論   教科担当 渡 翔太


 6
15日(月)56時間目に大塚製薬様による公開講座を実施しました。
 大塚製薬の製品であるポカリスエットをいただきながら、【熱中症対策とスポーツに大切な栄養素】という内容で楽しいご講義をしていただきました。

 熱中症対策をはじめ、水分補給とパフォーマンスの関係や、水分の成分・種類によって体への吸収スピードが異なること、朝食タイプによる集中力の差など、表やグラフを用いた大変理解しやすい今後の為になる2時間でした。ありがとうございました。

これからさらに暑くなってくるので、
生徒たちには今回の講義で学んだことを
実践し、自己管理をきちんと行いながら、
部活動を頑張ってもらいたいです。

 


スキー実習

1年1組(体育コース)が1月26~29日にスキー実習に行きました。
毎年、1月末に体育コース1年生が長野でスキー実習を行っています。


 
楽しい4日間になりました。

ゴルフ実習

3年1組(体育コース3年生)は2学期毎週月曜日、午後の授業でゴルフ実習を行っています。