児玉高校PTAのページです。
このページではPTAに関する行事
(PTA総会、PTA理事会、ソフトバレーボール大会)の連絡や報告

PTA広報誌 (しろやま) を随時更新していきます。

PTAより

PTAより連絡

令和4年度PTA研修旅行(長野方面~善光寺)

令和4年度のPTA研修旅行を3年ぶりに実施しました。後援会長の長島様をはじめ、

PTA会長の守屋様、そのほか多くの会員の皆様に参加していただき、楽しく親睦を深めることができ、有意義な時間が過ごせました。

 

 

梅雨明けを思わせる猛暑の中まず向かったのは、信州中野のフルーツランドです。サクランボの食べ放題だったので、たくさん食べたかったのですが、次の目的地がホテルでのランチバイキングだったので、多くの方は、サクランボを控えめに食べていたようです。

サクランボは5種類くらいありましたが、味の違いはよく分かりませんでした。それでも、大変おいしく幸せなひと時でした。ここで、白楊高校の皆様と集合写真を撮りました。

 

次は、昼食です。メトロポリタン長野というホテルのランチバイキングで、おいしい食事をいただきながら、普段なかなかお話をするチャンスのない方々と楽しく会話をしながら、とても贅沢な時間でした。

 

最後の目的地は善行寺。7年に一度の御開帳にあたっていたため、混雑はしていましたが、

お参りもでき、たくさんのお土産を買うことができました。

 

帰りのバスは、ビンゴ大会をやりました。なかなかビンゴにならずに、どうなることかと思いましたが、児玉高校に着くほんの数分前に全員があがりました。ドキドキワクワク、とても盛り上がりました。

 

旅行の中で、保護者の皆様とは日ごろの生徒さんの様子をお話ししたり、後援会の方たちには、卒業生が仕事を頑張っているお話を伺い、卒業生の皆さんの成長ぶりに胸が熱くなる思いがいたしました。

 

この後も、8月のバレーボール大会、10月の文化祭と行事が続きますが、さらにPTAや後援会の皆様との交流を深めてゆきたいと思っています。今回の研修旅行にご尽力いただきました、役員の皆様には感謝申し上げます。