埼玉県立児玉高等学校トップページ(お知らせ)

 

【女子柔道部】

 

第43回全国高等学校柔道選手権大会 

 

 

57kg級 準優勝 井田 侑希

 

応援ありがとうございました。

           詳しくはこちら

 

 


 

 〇学校紹介動画を作成しました。詳しくはこちらをご覧ください!!

新着記事
児玉高の近況

学校行事

一斉部会

4月19日(月)の6時間目を使って、一斉部会を行いました。

一斉部会では、1年生から3年生までが各部活動の顧問の先生に入部届を提出します。

 

 

入部届を提出した後、実際に部活動に参加する1年生もたくさんいました。どの生徒も楽しそうに活動していました。

これからの活躍を期待しています!

 

部活動紹介・見学

4月13日の午後に部活動紹介と部活動見学を行いました。

昨年度は書面での紹介でしたが、今年度は感染防止に配慮しながら体育館で行うことができました。

最初に生徒会役員の紹介と、役員募集のお知らせがありました。その後の部活動紹介では、生徒会の皆さんが紹介を読みあげている部活動や、部員が説明や発表を行っている部活動があり、1年生も集中して聞いていました。

 

 

その後は1年生がクラスごとに各部活動を見学しました。

これから1週間程度は部活動を見学する時間もあると思いますので、たくさん見学に行って、積極的に入部してもらいたいと思います。

令和3年度入学式

4月8日(木)13:30から、令和3年度入学式が執り行われました。

少し風がありましたが、天気にも恵まれ、春の日差しの中で新入生として50名の仲間が加わりました。

 

校長先生のお話があり、式の終了後には学年団の紹介がありました。

本日から児玉高校の一員となった1年生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。これから3年間、どうぞよろしくお願いいたします。

新任式・始業式

4月8日(木)から令和3年度が始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。

昨年度はずっと1時間遅れの登校でしたが、本日から通常の8:40開始となり、校舎も早い時間から生徒の声が聞こえて、ようやく新学期が始まったという感覚になりました。

新任式では校長先生から、転出された先生方や新着任の先生方の紹介があり、代表の先生から挨拶がありました。

 

新任式後は始業式となりました。校長先生のお話、生徒指導部からのお話がありました。

 

残念ながら今回も校歌を歌うことはできませんでしたが、先生から歌詞の話を聞いた後に伴奏を聴き、心の中で歌うことができたと思います。

 

本日から新2年生は先輩となり、新3年生は最上級生となります。新たな気持ちで1年間頑張りましょう。

第73回卒業証書授与式

3月12日(金)14時より、第73回卒業証書授与式が挙行されました。

前日から1・2年生が会場設営を行い、卒業式へは参加できませんが、卒業生を送り出す気持ちで準備をしてくれました。

そして卒業式の前には表彰が行われ、多くの3年生が表彰されました。卒業式では呼名の返事や歌など声を出すことはせず、マスクの着用や消毒など感染対策を徹底して行われました。

様々な制限がありましたが、多くの方のご協力をいただいて無事に卒業生を送り出すことができました。ありがとうございました。

卒業生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

今後のご活躍をお祈りしています。