卒業生
平成23年度卒業 新井千鶴 (柔道)

卒業生の活躍

新井選手(H23卒) 世界選手権連覇!!

アゼルバイジャン・バクーにて世界柔道選手権大会が行われ、
本校柔道部卒業生(H23年度卒)新井千鶴選手(三井住友海上火災保険株式会社)が、大会5日目の9月24日に女子70kg級に出場しました。

その大会での決勝戦でも一本勝ちで見事!! 世界選手権連覇を達成しました!!!!

昨年の世界選手権以降、国際大会での準優勝が続き、今大会も代表2番手での出場となりましたが、雪辱を晴らしてくれました!!
来年の世界選手権は東京で行われます。世界選手権3連覇、そして2020年の東京五輪での金メダル目指して頑張ってほしいと思います!!

これからも新井千鶴選手の応援、よろしくお願いします。

       

新井選手(H23卒) 世界選手権優勝!!

ハンガリー・ブダペストにて世界柔道選手権大会が行われ、
本校柔道部卒業生(H23年度卒)新井千鶴選手(三井住友海上火災保険株式会社)が、大会5日目の9月1日に女子70kg級に出場しました。

この世界柔道選手権大会は、オリンピックと同等に位置し、各国の威信を懸けた大会であり、その年の各階級で1番の選手がエントリーをしてきます。
その大会で見事!! 優勝し、金メダルを獲得しました!!!!

また、大会最終日の9月3日には男女混合団体戦が行われ、優勝初代王者となりました!!
準決勝の韓国戦、決勝のブラジル戦に出場し、日本代表の世界一に貢献しました。

2015年に行われたカザフスタン・アスタナでの世界選手権では5位。悔しさを晴らしてくれたと思います。
今や世界で活躍する新井千鶴選手の姿は、母校である児玉高校で第二の新井千鶴をめざす生徒たちにとって、とても刺激になり、大きな夢をあたえてくれたことでしょう。
このあとも、国内および国際大会で息つく暇もないと思いますが、これからの活躍も期待しています

 

   

   

新井選手(H23卒)世界選手権出場決定!!


4月1、2日に福岡国際センターにおいて平成29年全日本選抜柔道体重別選手権大会が開催され、
本校卒業生の新井千鶴さん(平成23年度卒)が女子70kg級で出場しました。

結果は見事優勝!! その功績が認められ、2017年8月28日から行われる
ブタペスト世界柔道選手権大会の日本代表に選ばれました!!!!

国際大会 連続優勝!!


2月24日(金)~26日(月)にドイツのドュッセルドルフにおいて、柔道グランプリ・ドュッセルドルフ大会が行われました。

2日目の25日(土)に本校卒業生の新井千鶴さん (三井住友海上) が出場し、
前回のグランドスラム・パリ大会に続き、国際大会連続優勝を成し遂げました!!!!

これからも新井千鶴さんを児玉高校は応援しています!!
頑張ってください!! ( ̄^ ̄)

グランドスラム・パリ大会優勝!!


2017年2月11日(土)、12日(日)にフランスパリで柔道グランドスラム・パリ大会が行われました。
最終日の12日(日)に本校卒業生の新井千鶴さん (三井住友海上)が女子70kg級に出場し、見事優勝しました!!

昨年12月に行われた柔道グランドスラム・東京では決勝で敗れて、悔しい準優勝。
今回のパリ大会では4試合中3試合が1本勝ちと強さを見せつけました!!

今回の優勝で70kg級で世界ランキング1位となりました!!
これからも頑張ってほしいです!!