卒業生
平成23年度卒業 新井千鶴 (柔道)

卒業生の活躍

新井千鶴選手 現役引退

東京五輪女子柔道70kg級と男女混合団体で金・銀メダルを獲得した本校卒業生の新井千鶴さん(平成23年度卒・三井住友海上)が現役引退を表明されました。

オンラインでの記者会見の中で新井さんは、苦しい中でも達成感を味わうことができたと語っており、今後は現在所属されているところで指導者としての道へ進まれるということでした。「選手に刺激を与え、問題を共有して乗り越えていける」指導者を目指されるということで、新井さんが指導者としてもご活躍されることを、児玉高校一同楽しみにしております。

新井千鶴選手 男女混合団体戦 銀メダル!

7月31日(土)には、東京オリンピック柔道男女混合の団体戦が行われました。本校卒業生の新井千鶴選手(平成23年度卒・三井住友海上)は団体戦のメンバーとして出場されました。

写真提供:国際柔道連盟

日本は順調に勝ち上がっていきましたが、決勝戦ではフランスに4-1で敗れ、銀メダルとなりました。新井選手はインタビューでも悔しさをにじませていましたが、ぜひ次の戦いでその悔しさを晴らしていただきたいと思います。

個人・団体と素晴らしいご活躍でした。これからも児玉高校は新井選手を応援しております!本当におめでとうございます!

新井千鶴選手 金メダル!

7月28日(水)の東京オリンピック柔道女子70kg級において、本校卒業生の新井千鶴選手(平成23年度卒・三井住友海上所属)が優勝、金メダルを獲得されました!おめでとうございます!

写真提供:国際柔道連盟

準決勝では今大会最長の16分41秒の激戦を一本勝ちで勝利し、決勝戦でも常に攻める姿勢を崩さずに激闘を制しました。試合中の最後まで諦めない姿と、勝利した後の笑顔はとても輝いていました。

7月31日(土)には男女混合の団体戦が行われます。そちらも出場予定ですので、応援よろしくお願いいたします!

東京2020オリンピック 柔道お知らせ

本校卒業生の新井千鶴選手(平成23年度卒・三井住友海上所属)が、東京オリンピック柔道女子70kg級に出場されます。

7月28日(水)に女子70kg級の試合が行われます。また、7月31日(土)には男女混合の団体戦が行われます。

試合は無観客の予定とのことですが、ぜひご自宅で応援よろしくお願いいたします!