活動報告 バレー

女子バレー部 第二回学校説明会~部活動体験~

 

11月9日(土)、第二回学校説明会が行われました。

放課後には部活動体験があり、多くの中学生が興味のある部活動に参加しました。

 

女子バレー部は一学期末に三年生が引退してから休部状態でしたが、

当日は練習したいという中1、中2の生徒も含め、計15名の中学生が参加してくれました。

 

いつもと違う体育館であったり、他校の生徒がいたりする不慣れな環境でしたが、

生徒たちは積極的にコミュニケーションをとりながら活動を行っていました。

また練習のはじめとおわりには男女バスケ部と合同で活動を行い、

部活動や学年の垣根を越えて交流ができたのはそれぞれ良い経験になったと思います。

 

バレー部が再び盛り上がるきっかけになればよいと思います。

 

女子バレー 北部支部予選会結果


6月3日(水)に東松山市で平成27年度学校総合体育大会兼全国高等学校体育大会バレーボール競技大会北部支部予選会が行われ、本校女子バレーボール部が出場しました。

1回戦 児玉 2 - 0 進修館
        25 - 16
        25 - 12

2回戦 児玉 0 - 2 本庄
        19 - 25
        12 - 25

あと少しで県大会というところでしたが、惜しくも2回戦敗退という結果に終わってしまいました。
次の大会につなげていきたいと思います。応援ありがとうございました。

全日本バレーボール高等学校選手権北部支部予選会


11月1・2日に小川高校、正智深谷高校で全日本バレーボール高等学校選手権大会北部支部予選会が行われました。

1回戦
 児玉 - 大妻嵐山
  2  -  0
 (25  -  19)
 (25  -  13)

2回戦
 児玉 - 成徳深谷(シード校)
  0  -  2
 (16 -  25)
 (11 -  25)

1回戦で大妻嵐山に勝ちましたが、2回戦では今大会で準優勝した成徳深谷に負けてしまいました。
応援ありがとうございました。