サッカー部
 
・練習時間
  平日 (火~金) : 16:00~18:30
  休日 (土日祝) :  9:00~12:30

  オフ (月)

・活動場所
  グラウンド

・部員 (R3年4月現在):3名
  
  
 
 
・顧 問
  

  【監 督
】 髙橋 直人(保健体育科)2019年度着任
         日本サッカー協会公認 C級コーチ 
   
     出身校 ・新潟県立長岡大手高校 サッカー部
         ・新潟医療福祉大学 サッカー部
 


      【コーチ】 水野 敬介(理科)2021年度着任
         日本サッカー協会公認 C級コーチ

     出身校 ・埼玉県立小川高等学校 サッカー部
         

ユニフォーム


 

 

施 設 紹 介

 

 【グ ラ ウ ン ド】

 

 

 

【屋内トレーニング室】

  

児玉高校にはサッカーに集中して取り組める施設・環境が整っています。
グラウンドは水はけが良く、雨にも強くなっています。少ない人数ながらも、少しでも上のレベルを目指して日々精進しています。

中学生の皆さん、ぜひ本校の雰囲気を感じに来てみてください。
今後も児玉高校サッカー部を宜しくお願いいたします。


※埼玉サッカー通信 記事
詳しくは こちら(第96回全国高等学校サッカー選手権大会埼玉県1次予選 児玉vs坂戸)

※スポナビ!サイタマ! 記事
   詳しくは こちら(第14回打倒浦和を目指した県北勢~児玉高校の逆襲~)

※埼玉県高校サッカーHP (https://www.sfa2.jp/

活動報告 サッカー

サッカー部 U-18 北部3部リーグ

サッカー部顧問の水野です。

 本日行われたU-18北部支部3部リーグの結果をお知らせします。

 

児玉・児玉白楊高校 0 ー 7 小川高校

 

 本日の対戦相手である小川高校は、近年の選手権一次予選においてブロック決勝常連として、二次予選進出を狙っているチームです。

 試合前の想定どおり、キックオフ直後から押し込まれる展開となりました。そんな中で、連携ミスから失点を重ねてしまいました。

 しかし、狙いどおりの守備からボールを奪い、相手ゴールを脅かすシーンを作ることができました。フィニッシュの場面で合わせられずゴールを決めることはできませんでしたが、失点を重ねながらも諦めることなくひたむきに80分間頑張ってくれました。

 

 今日の試合で出来たことを突き詰めて、しっかりと武器にできるよう指導していきます。

 今後も児玉高校・児玉白楊高校サッカー部の応援をよろしくお願いします。

サッカー部 ひたむきに

サッカー部顧問の水野です。

 明日開幕のリーグ戦に向け、本日は熊谷西高校にお邪魔してトレーニングを実施しました。

 

 私たちは人数が少なく紅白戦ができないため、1時間ほどのトレーニングの後に10分3本のゲームをしていただきました。3月の新人戦を最後にフルピッチのゲームから遠ざかっていたため、距離感やコンビネーションが合わない場面もありました。しかし、選手たちは必死にボールを追いかけ、練習の成果を発揮しようとひたむきにプレーしてくれました。

 

 熊谷西の監督さんにもその姿勢が認められ、「またお手伝いさせてください」とのありがたいお言葉をいただくことができました。ひたむきに取り組むことの大切さを再確認でき、選手たちも良い表情をしていました。明日は難しい試合展開になることが予想されますが、彼らなら最後まで頑張ってくれることでしょう。

 

 試合経験を積める環境を提供してくださった熊谷西高校サッカー部の皆さん、ありがとうございました。

 

 これからも児玉高校・児玉白楊高校サッカー部の応援をよろしくお願いします。

サッカー部 新年度始動

今年度児玉高校に着任し、サッカー部の顧問となりました水野です。よろしくお願いします。

さて、令和4年度になって最初の練習が本日行われました。本校は児玉白楊高校との統合を見据え、合同チームとして活動しています。人数が少ないことは伺っていましたので、私も現役に混ざってトレーニングをしました。

 

人数が少ないと、雰囲気が緩くなってしまうのではと思われるのではないでしょうか。しかし監督・高橋による指導の下、一人一人が上達するために熱心に取り組んでいました。

4月11日(日)には今年度のリーグ戦初戦が控えています。この取り組む姿勢が良い結果に繋げられるように、頑張っていきます。

 

これからも児玉高校・児玉白楊高校サッカー部の応援をよろしくお願いします。

サッカー部 選手権大会2回戦結果

日時:令和元年年8月22日(木)
会場:飯能南高校

対戦相手:城西大川越高等学校
結果
   前半     0-0
   後半   1-2 
   合計   1-2 敗 戦
  
 得点者 ← アシスト
  渡辺和真(3年 神川中出身) ← 矢野アビネル(3年 本庄南中出身) 

 

 保護者、在校生、卒業生を中心に、多くの方に応援していただき、大変力になりました。ありがとうございました。また会場運営をしていただ飯能南高校の皆様、対戦校の城西川越高校の皆様、大変お世話になりました。

 

 9月からはU-18が再開します。ぜひ引き続き応援を宜しくお願いします。

 なお次戦は、9月1日(日) 児玉高校会場で、深谷高校10:00kickoffで対戦します。

サッカー部 選手権対戦相手決定

選手権大会の対戦相手が決定いたしました。

日時:8月22日(木) 12:00 kickoff
対戦高校:城西大川越高校 
会場:飯能南高校

ぜひグラウンドに足を運んでいただき、選手達の応援を宜しくお願いします。
なお、会場には駐車スペースがございません。会場周辺への駐車もできませんので、公共交通機関をご利用頂く等、会場校近隣の方にご迷惑がかからないよう、ご協力をお願いします。

3 7 9 7 4